Home » もろもろ » アメリカ購入 Fitbit Flexが日本でつながらない?
    

アメリカ購入 Fitbit Flexが日本でつながらない?

気づけばなぜか書き続けているFitbit Flex(フィットビット フレックス)のこと。(笑)

最近、日本でもFitbit Flex Wireless Activity + Sleep Wristband (Black)(並行輸入)の販売数が増えているようですね。  

Screenshot_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、日本の友人からメール届きました。

Fitbit Flexをアマゾンで購入したけどつながらない。

とのこと。

 

つながらない?

この意味がよく分からなかったので色々聞いてみるとPCで反応させてログを見たりしたいのに

進んで行ってもFitbit Flexがウェブサイトに出てこないとのこと。

 

 まずウィザード のダウンロード時に日本語でやってしまったのが原因のような気がしたので

英語でやり直してみるように指示。

 

はい。治りました。(・∀・) 

 

Fitbit Flexを反応させるには日本での正式販売開始後は大丈夫なのかも知れませんが、

現在のところ日本語でダウンロードして進んでしまうとフィットビットフレックスは持っているデバイスの選択肢には表示されません。

ですのでFitbit Flexを反応させたい場合はどうしてもアメリカ版で行くしかないわけです。

 

ちなみに以前書いた気がしますが、実験として日本語版ウィザードで進み

別のFitbit(睡眠トラックできる方のFitbit)を選んで進んでみた場合はどうなるか?というと

 

反応します。(・∀・)

FitbitのサイトページでFitbit Flexでの活動内容ログも見れます。(´∀`)

フッターの国を選ぶ部分を「日本」にすると日本語に変わります。

 

同じような問題に遭遇して困っている方がいましたら、一度この方法を試してみて下さいねw

 

ちなみにこちらでソフトバンク対応 Fitbit flex が格安で売られているのを発見。ヮ(゚д゚)ォ!

 月額対応で日本語対応が楽なものと すでにアマゾンなどで購入可能な並行輸入版月額ゼロ円。

日本在住の皆さんは どちらを選びますか?

 

・関連商品 フィットビットフレックスVS ジョーボーン 

10000円以上で送料無料Fitbit フィットビット フレックス ワイヤレス Flex Wireless Activity +…

全色、全サイズあります!ジョーボーン UP Jawbone 2nd Wristband ジョーボーン オニキス ブル…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です