Home » もろもろ » アメリカで人気爆発 日本未発売のフィットビット フレックス Wifi リストバンド 入荷待ち
    

アメリカで人気爆発 日本未発売のフィットビット フレックス Wifi リストバンド 入荷待ち

Fitbit Flex Wireless Activity + Sleep Wristband

 

こちら日本ではまだ未発売Fitbit Flex(フィットビットフレックス)リストバンド。

Wifi対応で何もしないで付けているだけで一日の活動量や睡眠を記録してくれるという優れもの。

 

米国発売当初はリストバンドではないタイプのFitbit One(フィットビット ワン)の方が良いなど

批評は絶えなかったものの、このFitbit Flex アメリカでは現在、直販店では売り切れ、入荷待ちとなっています。

 

 

fitbit flex color

 

米国アマゾンや直営店では通常99.95ドル

ただ、このお値段ですが、現在入荷待ちで容易に手に入らないため、

海外オークションサイトebay (イーベイ)では値段が高騰しています。

平均$120~150ドルあたりといったところでしょうか

 

*ebay 参照リンク:Fitbit Flex Wireless Activity + Sleep Wristband  ( 即決の場合)

 

色は2色から選択、購入時のパッケージにはまず2つのリストバンドが付属しています。

(黒なら黒のサイズ違いが1つずつ)

sizes

防水 (10m)となっていますのでシャワーやお風呂も大丈夫ということですが

やはり、つけたまま毎日生活をしていると当然バンド部分は劣化してきます。

 

ですので別売りの付け替えバンドも販売されています。

bands

Fitbit Flex Wristband Accessory Pack, Small

中の機器を入れ替えるだけ

 

 

睡眠量や質までも測定してくれるこのFitbit Flex(フィットビット フレックス)

日本ではSoft bankからこの夏に発売予定となっています。

sleepwith

 

 

・発売に伴ってデータ管理サイト月額 500円ほどのヘルスケアサービスというものも出てくるようです。

 

このサービス、意味がよく分からないのなのですが、そのようなサービスを付けずに日本でも使えるなら

スマホのアプリと連携のみで十分のはずです。

 

日本で絶対にこのサービスに入ることが必須での発売になるのであれば

アメリカから直接購入し、アメリカのFitbitのサイトやスマホのアプリをダウンロードして連動してしまえば良いのでは?

と個人的には思います。

データは数字ですから、最初の登録のみ適当に済ませてしまえばあとは数字を見るだけですからね。(・∀・)

 

とにかく、日本でどのような発売形態になるのか詳細は分かりませんが、

アメリカ事情としては現在の売れ行きは Fitbit Flex(フィットビットフレックス)  は入荷待ちが出るほど人気がある

という報告でしたw

 

日本では現在 amazonで [並行輸入品] Fitbit Flex Wireless Activity + Sleep Wristband (Black)
購入可能です。(`・ω・´)ゞ

文字盤つき新しいタイプはこちら

 

((o(´∀`)o))

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です